永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2016.01.04の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20160104225622j:plain

チーして2000テンパイなんだから、とっとと鳴いてライバルの親を落とさないといけませんよね。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20160104225821j:plain

ダマで上家からアガってもトビ終了にはならんのだったら、曲げて直撃かツモ終了が鉄だったか。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20160104230113j:plain

こんなのは鳴かないって決めてたのに、同巡で出たから焦って2鳴きって…。ウンコ過ぎでしょ。

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20160104230433j:plain

恫喝の意味も込めて、ポン打でも面白かったか?

 

 

#5

f:id:matanki-meijin:20160104230654j:plain

上家の早いリーチを受けて、残りスジが少ないって理由で1索トイツ落としはまぁまぁまぁとしても、その後2索・8筒・8萬と無スジぶったぎるのは如何なものかと。

残り10スジ割ってるしね。

 

 

#6

f:id:matanki-meijin:20160104231925j:plain

巡目早いんで、端7筒嫌って落としたけれど、上家が萬子気配なんだからここは赤5萬でしたね。

 

 

#7

f:id:matanki-meijin:20160104232118j:plain

わざわざドラ切って当たりにいくセンスのなさよ。

例えドラが通ってたって、この巡目になったらスジなんて出るもんかよ。

 

 

今日は2回もチャンカンを目撃した激レア日。