永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2016.01.28の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20160128132951j:plain

4-3-3-4と逆連帯でアタマが阿呆になりかけたところでようやくトップを取れた対局の振り返り。

 

前巡に2萬切ってるんだから、この3萬を抱えてても仕方ありませんでした。

 

f:id:matanki-meijin:20160128133300j:plain

巡目が早いからと萬子屋を見て1・3索を落としていったんだけれど、どうせリャンメンが埋まったら曲げるんだったら端7萬よりも穴2索を残す方がよかったのか。

 

f:id:matanki-meijin:20160128133703j:plain

バレバレ一色屋の親に対して、1枚切れずつのシャボで歯向かってみました。

でも、何となくどっちも出そうな気がしませんかね。

 

f:id:matanki-meijin:20160128134024j:plain

ラス目ドラカンの上家にここから3索は流石にやりすぎやったか。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20160128134345j:plain

自分は親で、下家が仕掛けてきてのこの牌姿だったら鳴いていった方が早いよね。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20160128134544j:plain

この6筒チー→打のサンアンコーバックはアクロバティック過ぎますよね。

まぁ、言うて初牌のなんてリーチに対して打てんですけど。