永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2016.01.18の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20160118215206j:plain

親の7700テンパイだったら、この筋くらいは限界説で押してもいいか(結果アカンかったけれど)。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20160118215439j:plain

赤を使いたくて、この1筒はスルーしたんだけれど、5萬にくっつくことも考えたらポンで良かったですね。端役も見えてるし。

 

f:id:matanki-meijin:20160118215617j:plain

で、結局ライバル上家のリーチに対して片スジの赤5索、無スジの6萬と叩き切って1萬ツモったとこで枚数重視で打5萬ってのもね。

てか、トイメン高ぇね…。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20160118225215j:plain

3着目で西入してからの、正解かどうか分からないトップラスリーチ。

サドンデスに入ってからのリーチ判断ってホンマに難しいね。 

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20160118225758j:plain

下家のド早漏リーチに対して、一発目にドラのをぶった切ってみました。

こんなリーチ考えたって分からんし、変に安全思考で9筒くらい打ってそれが刺さったら余計に後悔しそうなんで自己都合のドラ切りです。

これが巡目がもう少し進んでからのリーチだったらドラは切ってなかったと思いますね。

 

 

#5

f:id:matanki-meijin:20160118230204j:plain

生き急ぎすぎな何の意味もないチー。

ケイテン狙いにしたって、一寸早すぎますやん。