永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.12.25の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20151225111359j:plain

アンパイ意識も働いて3・4萬のターツを払っていっちゃったんだけど、ポンしてる以上、次どっちか鳴いたら残りもドラも出ないんだから、ここは切りでしたか。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20151225111658j:plain

いまだにこれが曲げかどうかが分かりません。(結果は下家とかトイメンに8索ゴイゴイ切られての和了逃しからの下家ツモ和了の2着。)

どこにハネマン放銃してもラス落ちしないんだったら、ウンコ和了逃し防止にも曲げですか。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20151225112024j:plain

終盤に差し掛かる直前に片アガリだけどテンパったので打ドラ8筒としたけど、巡目としてはどうか。てか、まわりもテンパイかどうかは分からんもんね。

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20151225112409j:plain

どこにマンガン振ってもラス落ちするとりあえずトップ目で迎えたオーラス。

ピンフテンパイから、6索・4萬とヤバそうな牌を切っていきましたけど、流石にドラは切りきれませんでした。

 

 

#5

f:id:matanki-meijin:20151225112800j:plain

一色屋に決め打っての12000テンパイからのこの放銃。

流石に萬子がこんだけアホみたいに通ってるしってなったら、まぁアカンですわね。