永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2016.02.16の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20160216083549j:plain

これをポンしちゃうと守備力の低下が甚だしいので流石に慎みました。

赤も何だか使いにくそうだし。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20160216083810j:plain

ヤックマンを狙ったわけじゃないけれど、放銃したら即終了っぽいこの局面でこの弱そうなリャンメンを曲げるのはアカンことないですか?

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20160216084145j:plain

アー!って声が出たツモでした…。

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20160216084308j:plain

こんなのはポンした方が早いか。

 

 

#5

f:id:matanki-meijin:20160216084501j:plain

この放銃はヌルかった。1筒がションパイなことは分かってたんだけどなぁ、思わず魔が差しちゃいましたね。

リーチ前の4筒が光ってたのもあるし、こんな時用に東のトイツ落とせるわって思ってたのになぁ。

 

 

#6

f:id:matanki-meijin:20160216084735j:plain

ここも上と同じように放銃したら結構死亡遊戯な場面で、ツモ専のサンアンコをダマにしてたけれど、ドラ7萬ツモってのスライド打4萬だったら黒いリーチでも良かったか。