永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2016.02.06の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20160206204255j:plain

対面の派手な仕掛けに対して流石にドラを打ち切れず、打9筒で回ったのだが…。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20160206204453j:plain

結局はアガれたんだけど、2筒か北かどっちが有利なんだろね。

チートイ決め打ちで2筒残しの3巡目に5筒を切ったんだけど、ちょっと河が派手になりすぎたんだよなぁ。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20160206204936j:plain

アタマがなくなる!と思ってポンできず。アタマがないのは俺でしたわい。

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20160206205143j:plain

アガれれば2着!と思って上家の5萬チー→打4筒にしたけれど、こうやって見返してみればダブロンの可能性もあるんだし、リーチ同士つぶしあってもらって上家→対面の横移動漁夫の利2着を狙う場面でした。

 

 

#5

f:id:matanki-meijin:20160206205550j:plain

ダママン(7700)あるとは言え自分の点数を考えたら曲げやったなぁ。

 

 

#6

f:id:matanki-meijin:20160206205810j:plain

対面親は関係なく攻めてくるだろうけど、アガればトップなので愚形もへったくれも関係なしに何でも曲げます。

 

 

#7

f:id:matanki-meijin:20160206210140j:plain

ドラ待ちだろうが何だろうが曲げなさいよね…。こんなの3筒出アガりしたってウンコやん。

 

 

 

逆連帯が続くと、放銃自体が怖くなってもうて平時なら普通に曲げてたものが全然曲げれなくなりますね。

イカンイカン。