永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.12.13の対局

f:id:matanki-meijin:20141213231528j:plain

クソか鉄か。

結果は、4索・東のシャボで張った後、下家のオールスターにドン…。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141213194930j:plain

ポン☞打3萬としたけれど、どうせ待ちが変わらないんだったら貪欲に最高打点を目指して、打6萬が正解か。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141213195126j:plain

親の上家氏からリーチ(クソ高目)がかかっての、現張り1-4筒テンパイ。
片スジ6索を勝負して、テンパイに受けた方がトップ率は上がるんだろうか。

結果は、親のツモでまくられましたけど。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141213195539j:plain

出た瞬間、下家もビビったんじゃないですかね…。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141213195630j:plain

ヘンな形の待ちにしかアタりそうになかったけど、3筒の方がよかったのかしら。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141213195843j:plain

チー☞打1筒なんだけど、1筒生牌なんだなぁ。
フリテン7筒に気が付いてたら打7筒の選択もあったかね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141214025025j:plain

ポンがいいのか、チンがいいのか。

ま、いずれにせぇ晒した段階で直らないと捲れないんですけどね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141214025246j:plain

大好きラス親()からの泣きたくなるようなクソ配牌。
黙ってても、どないもならないっぽかったので無理クリタンヤオに移行。

1500アガっての次局勝負のつもりでいたら、何故か5萬が全部ドラになってのピンピンロクをアガらせて頂きました。

 

 

※本日結果:3-5-3-3 / pt:-10pt / R:1776

後半盛り返したと思ったのに、それでもマイナスかよ…(´・ω・`)