永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.12.15の対局

f:id:matanki-meijin:20141215123336j:plain

トップまで3000点差。直撃か、ツモアガれば逆転なので珍しくクソ待ちでリーチかけてみた。結果はトイメン追っかけ☞下家俺ロンでまくりトップ。

何だけど…この選択が正解かどうかが分からんのよなぁ。

2~4着がそんなに点差がないので、最悪ラスに転落する可能性も十分にあるもんな。実際、親なんてドラアンコだし。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141215123805j:plain

流石に鳴かなかったけど、7700もしくは11600が見えてんだったらスルーでエエよね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141215190927j:plain

ドラ2の5200やからって、これは焦りすぎ。光ったから曲げたとかワケワカメっすね。イッツーはでけてるんだから、せめて8萬切っておいたらよかったのにね。

当然アガれませんでした。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141215191219j:plain

新ドラが4萬になったので、7索落としてもよかったか。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141215191511j:plain

結局、ここで打7索して刺さるんだけど、ダママンガンとは言え3枚使いの6萬と4索のシャボは一寸クソ過ぎるわな。

ここは、6萬外してもエエ場面なのかな。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141215222223j:plain

無理した…高ェね(´・ω・`)

 

 

※本日結果:6-2-5-2 / pt:+120pt / R:1798

たった1000点の為に己を乱したらダメね。