永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.12.20の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20141220184027j:plain

俺ノーテン・親テンパイでも終了なんだから、上家の8萬チー☞打7萬でとりあえず形聴に備えるべきか。

このへんの押し引きがもひとつよく分からんなぁ。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20141220212116j:plain

終盤のリーチに頭がワケワカメになって、こっから打南。

こんなん9筒アンコ落としでエエですやんか…。

f:id:matanki-meijin:20141220212300j:plain

てか、ここで5萬なんて切って鳴かせてる時点でお察し。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20141220212505j:plain
索子切れんと思って、メンツ構成をソーズにしたけど、こうなったら打2索かい。

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20141220212705j:plain

アガりやすいのは、どう考えても南だけど打点がねぇ。

なので、こっからドラ単騎でリーチを打ってみました。

 

 

#5

f:id:matanki-meijin:20141221021422j:plain

悩んで、タイムアウトで結局ツモ切りドボン。

てか、一体何を悩む必要があるのか…。

 

 

※本日結果:1-2-2-5 / pt:-240pt / R:1767

昨日の貯金を全部吐き出し。ヘボすぎ。