永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.12.22の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20141222125920j:plain

ロン言われて今日一番吃驚した場面。同じこと考えてたみたいで、俺が先に息継ぎしちゃった。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20141222130046j:plain

自動和了押してたから、アガったけど、どうせトイメンが下家に振り込んでも終了なんだったら、下家狙い撃ちの場面でしたかね。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20141222130234j:plain
筒子が234なら鉄なんだろうけど、この鳴きは如何かね?

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20141223013937j:plain

クリミスで危険牌を切って追っかけて、一発討ち取り損ねた図。

 

 

#5

f:id:matanki-meijin:20141223014055j:plain

親になんかされたらメンドクサイから、とっととトイメンに刺して終了や!

と思ったら、その親がトイメンやったでござるの図。

 

 

#6

f:id:matanki-meijin:20141223014403j:plain

穴待ちか、シャボに変えるか。
結局シャボに変えたら次巡上家から7索切られちゃった。

しかも、その次巡上家にツモられちゃったい。

 

 

※本日結果:4-1-9-2 / pt:+10pt / R:1741

後半の集中できてなさがえげつない。