永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.01.22の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20150122182937j:plain

珍しくサンショクしか目に入ってなかったから、打3索からの穴4索ダマにしたけれど、打9索からのリーチ4-7索待ちでも良かったかもね。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20150122183337j:plain

イッツーイッツー考えすぎたけど、この南はポンやったかも。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20150122183508j:plain

上家の4索切りを見て、スジスジで打7索でロン喰らったけれど、ドラを考えればツモ1索→打4索のスライドだろうことくらい想像力を働かせないと。

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20150122183759j:plain

ダマっててもマンガーンって思って曲げなかったけれど、待ちも悪くないんだから、この順目なら曲げとく場面でした。結局下家に荒ぶられて2000点で流されました。

 

 

※本日東南:1-2-0-0 / pt:+90pt / R:1789
何だか限りなくハラが痛い。