永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.02.12の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20150213012625j:plain

246筒4567索ツモ8索のこの場合って、リャンカンどっちか外した方が受け入れがスゲー広がるんすよね。知ってた?

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20150213013132j:plain

親含むの2件リーチに対して、3筒チー☞打3萬。どうせ共通アンパイがないからってことでテンパイ取りにいったけど、これはどうなんでしょうか。

今回は巧くハマって、直後に下家が5索を引いてきましたけど。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20150213013541j:plain

ラス目の親を早く落としたい一心で両面チーから入ったけれど、どうかしらね。

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20150213013913j:plain

穴6索待ちを、2索ポンで2-5待ちに変えたけれど…枚数だけで見たら1枚少ないでやんの。しかも、鳴いてなかったら6索すぐにツモってたし。

 

 

#5

f:id:matanki-meijin:20150213014322j:plain

トイメンとそんなに差がないし、ドラポンもされてるのでテンパイを外して伏せようと思ってたのに、ツモの残り枚数間違えて、この3索ツモ切っちゃった。

 

 

#6

f:id:matanki-meijin:20150213014616j:plain

3巡目のこのシャボがアガれんとかあるんか…(´・ω・`)

 

 

※本日東南:5-1-3-0 / pt:+180pt / R:1791

紆余曲折あったけど、課金時代から使ってたメインIDがようやっと5段に復帰。
てか、5段R無表示で上卓打ってたらスゴイ恥ずかしいんですけど…。