永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.03.14の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20150314204125j:plain

東・北・中をポンしていこうと強欲に構えて萬子を落としていったけどやりすぎ?

結果はメンホンチートイをツモアガったけど、2枚切れの南を落とすほうがシャンテンは進むもんな。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20150314204606j:plain

この場況で、この南を切るか否かで強者と雑魚が分かれると思いました。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20150314204751j:plain

萬子を切る気がないのなら、筒子に手をかけないと…。

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20150314204916j:plain

2索ツモって、2度受け解消()とかって笑わせるわ。

 

 

#5

f:id:matanki-meijin:20150314205022j:plain

この煮詰まった局面で一番最悪の打牌。萬子はメンツ+アタマで考えなアカンでしょうよ。

 

 

#6

f:id:matanki-meijin:20150314205258j:plain

曲げるべきなのか?

 

 

 #7

f:id:matanki-meijin:20150315011015j:plain

アガりたいが前面に出て焦りすぎ、焦りすぎ。

 

 

※本日特南:0-2-2-0 / pt:+60pt / R:1890

今日もフサフサの日でした。