永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.03.25の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20150325205728j:plain

今回は放銃してしまった(しかも、裏丸乗りの12000…)けれど、大局を観た時にこれは押しで良いでしょう。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20150325210110j:plain

何でかドラにこだわっちゃって3萬ツモ☞打4索でリャンメン落としをしたけれど、こんな1000点が2000点になるだけなんていらんよなぁ。どうせするんだったら、リャンメンは残した上で打3萬でしょうよ。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20150326003647j:plain

首を傾げながらのリーチ。

手元にドラも無ければ、待ちが端に寄ってることも無く、自分で1枚使ってる4-7筒なんてアガれる気がしないっす。結局ツモれたけれど、ウラ乗らずの1000オール。

それだったら、テンパイ維持だけしておいての白ポン☞2-5筒待ちのが割がエエような気がしますねぇ。

ミーコにも、こんな場合は役牌付けろみたいなの書いてあったように思います。

 

 

※本日特南:2-3-1-2 / pt:±0pt / R:1871
七対子クセェとか何とかの前に残りのツモ山を見ろってぇの(100万回目)