永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.04.01の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20150402074425j:plain

上家のリーチに対して、3筒しかアンパイがなかったので1萬くらいは()から始まって、その後はスジ()の4・7萬連打したけど流石にここで手詰まり。

 

f:id:matanki-meijin:20150402074736j:plain

最終的にケイテンは取れたけれど、このドラは鳴いて自分のツモ番を減らす局面でしたね。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20150402075031j:plain

2-5萬待ちでダマったけれど曲げた方が良いのかしら。曲げても他家皆攻めてきそうやしなぁ。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20150402075441j:plain

ドラ引いた!と浮かれポンチで、手拍子にスライド打8筒としてしまったけれど、筒子が連続系でエエ形なんだから、索子の穴待ちを外していっても良かったかも。

 

 

※本日特南:1-0-0-0 / pt:±75pt / R:1877

ちょっとぶりにメインを打ったら、トンパツに子の即ツモスーアン裏3て言うフリーだったら即死亡みたいなのアガられたのに、終わったら何故か自分がトップでした。