永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.04.28の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20150429014730j:plain

下家の3フーロに対して、ツモってきた6索を止めたんはいいんだけれど、だからって打3筒も無さすぎでしょう。せめて、トイメンが今通した6萬にしなきゃぁ。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20150429015432j:plain下家のリーチに7萬は切れないと思ってたからガメてたのに、それを使い切ってテンパイを取れる最後のチャンスを逃してしまいました。

結局その後、下家の8索ポン→打7萬→下家ロンなんだから目も当てれんわ。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20150429020455j:plain

下家マンツモでまくられるな~。一色屋ツモでアカンよな~。って思いながらも上家に合わせて切ってもうた3筒。

次順に案の定チンイツをアガられての2着終了なんだけど、これはスゴくもったいないですよね。

 

 

なんだか最近勝ち方が分からなくなってきました。