永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.10.03の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20151004024526j:plain

上家のリーチに自信ありげに中スジ4筒切ってぶっ刺さったけれど、対面5索のスジ追って8索とどっちがよかったんだろうか。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20151004025300j:plain

端しか切られてない早漏気味な上家のリーチ宣言牌をとりあえずチー。

 

f:id:matanki-meijin:20151004025653j:plain

次の3筒もとりあえずチー。

ってことで、キーになるっぽい牌だったから両方とも鳴いたんだけどよかったのかしら。今回は運良く無茶せんまま4-7萬のケイテン取れたけれど。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20151004030356j:plain

オーラスも早漏気味の上家のリーチに対して切る牌無くて仕方なしで落としたトイツの1索。ここは4索チー→打1索にして、5筒にくっついたら9索勝負でもよかったか。

 

 

ここ数日、監獄学園が面白くて面白くて天鳳をやってるヒマがありません。

540/R1873