永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.11.08の対局

f:id:matanki-meijin:20141108215824j:plain

このままツモが回ると対面のリーチ者にハイテイが回ってしまうので、
安牌も沢山抱えてるから、鳴いてハイテイをずらすとする。

 

f:id:matanki-meijin:20141108220046j:plain

ところが、俺が鳴いたら他家にも鳴きが回って結局一人ノーテンの刑。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141108220314j:plain

どうせ次に索子を引いたらオリるんだから、中途半端にスジなんかより
上家が今切った六索を切らなければいけなかった局面。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141108220523j:plain

上家がいっぱい晒してるけど、こんなのはリーチでOKかな。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141108220650j:plain

穴五索、穴七索の役無しテンパイ取らずで引いてきた、この六索。
リーチでツモ三暗だったけど、ここでも何故かテンパイ取らずの九萬落とし。

結局数巡後に六筒を引いてリーチかけたけどどうなんでしょうね?

 

 

f:id:matanki-meijin:20141108221506j:plain

対面は最悪トイトイ北あるでと感じて、三色のテンパイ取らず且つ
何だかよく分からないワンチャンを追っての打八筒。

数巡前に上家が北を落としてるのが全く見えてないから、ずっと生牌だと
思っていたんですねぇ。怖いですねぇ。

 

 

※本日結果:0-2-0-3 / pt:-240pt

※本日結果(サブ):0-0-1-2 / pt:-180pt