永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.11.09の対局

f:id:matanki-meijin:20141109210637j:plain

まさかのドラ引きからのこのテンパイ()。
流石に五萬をはらっていったけれど、この局面はこれで問題ないよね。

と書いたときは思ったけど、荒々しい対面を考えたらよく分からんっす。(追記)

 

 

f:id:matanki-meijin:20141109211305j:plain

形聴を取りに、この四索をポンしてドラ表の八萬を切ったけれど一寸やり過ぎかな。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141109211622j:plain

何だかよく分からなくて、後からポンポンして出来もしないトイトイ狙いに
いったけど、これは上家が切った五索をチーしてのタンヤオドラドラに受ける
べきだったかな。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141109211929j:plain

自分で鳴いてる六萬と対面がポンしてる三萬が見えてないから、満貫テンパイに
舞い上がって、どこにもなんも保証もない八索なんて切ってしまう。

対面の親ドラポンに刺さらなかっただけでももうけもの。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141109212315j:plain

一索、六索のシャボか五-八索の両面選択。

赤五索ツモを考えて欲張ったけど、シャボでもエエのかね。

 

 

※本日結果:1-1-1-0 / pt:+75pt

※本日結果(サブ):0-1-0-0 / pt:+15pt