永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.11.13の対局

f:id:matanki-meijin:20141113235437j:plain

この手牌から、白を切りたくなかったらDoする?
手なりで七筒を切ってもうたけど、Doなんだろうか。
八筒切って、アタマ固定?

 

 

f:id:matanki-meijin:20141114000115j:plain

結局その後、対面からリーチがかけられたけど片スジが通ってる四索と六筒を
押して下家からでた八萬でアガりきりました。

親ならこれくらい押してもいいよね?

 

 

f:id:matanki-meijin:20141114000512j:plain

アタマ固定にする三萬切りだったかな。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141114000644j:plain

流石にこの手牌の穴待ちでリーチはできませんでした。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141114000906j:plain

いくら親っつっても、この打中はやりすぎか…。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141114001047j:plain

何の気の迷いか、ここで白ポンできず。
普段やってることをやらないとロクな結果にはならんですね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141114001239j:plain

意味不明な三索切り。トイツでイケると思ったのかしら。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141114001404j:plain

ここはドラの五萬を切る場面でしたかね。結局時間切れで八萬切っちゃいましたけど。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141114001531j:plain

その続き。うーん何だかなぁ。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141114001714j:plain

意味不明な一巡待ちリーチです。
何を俺は期待していたのでしょうか。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141114001845j:plain

上にも同じような場況があったけど、この待ちで追っかけリーチはねぇ。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141114002032j:plain

片スジ通ってるので、この六索だけは押してみました。

1巡前の二萬を押したんですけど、これ押すんやったらリーチだったように
思います。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141114002152j:plain

何をどうしたらいいか分からなかった場面。
マンズを落としてしまったけど、絶対失敗ですね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141114002338j:plain

Doする場面?

六筒を切ったけれど、三筒ですか?

※追記

f:id:matanki-meijin:20141114084001j:plain

ヘタ過ぎる自分が怖いわ…。

 

 

※本日結果:1-1-0-0 / pt:+75pt

今日の対局を振り返ってみて思うのは形に弱過ぎですね、俺。
結果、振込みはなかったりしたけれど、このままだとまた同じような場況になった時に
先手を取れずに後手後手に回るのが目に見える気がします。

もうちょっと形に強くなる勉強が必要です。