永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.11.18の対局

※東南があまりにもアレなんで、暫く東速で鍛えることにしました。

 

f:id:matanki-meijin:20141118230221j:plain

何故かこんな形になったら中ぶくれを好んでしまって、ドラ受けのなくなる
1-2萬落とし。

その後、ドラをきっちりツモ切ってのテンパイは4・7筒のシャボ待ち。
そんなのアガれるわけありません。

てか、どう考えても7筒ツモ切りでしょう。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141118230538j:plain

東風では、下家のこの東は鳴くべきなのかな?
何だかよく分からねぇっす。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141118230708j:plain

ドラ表の7筒だったせいか、何故かここから2巡もリーチをためらいました。
(*´ω`*)?

 

 

f:id:matanki-meijin:20141118230828j:plain

このへんの対局から、眠気で目がシパシパして下家のリーチに生牌()の中は
打てんと7萬を落としました。

眠いとマジでいけません。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141118231109j:plain

赤5萬とスライドで2萬を落としましたけど、3索の方がよかったですね。

ちゃうちゃう、サンショクを見てるから3索残ししてるねん。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141118231311j:plain

頭がアップアップしての8筒自動切り。
前もって何を落とすか決めてないからこんなことに。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141118231420j:plain

結構鳴きやすそうなトイツばっかりなんで、トイトイでよかったか。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141118231519j:plain

対面が切った3筒の片スジを追って、打6筒としたけれど、まずは1萬ですね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141118231752j:plain

眠気マックスで迎えたオーラス。

直撃かマンツモが捲くり条件だったけど、全くそんな計算もできず。
裏乗ったら逆転か~。と漠然と思ってただけでは神様は振り向いてくれないですね。

 

 

※オマケ

f:id:matanki-meijin:20141118232348j:plain

クソ裸からのクソツモ。

ちょっと回りをなめ過ぎました。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141118232501j:plain

イッツーを夢見て打3筒としたけど、どうせテンパってもドラ表の穴8筒待ちに
なるに決まってるので、打9筒にするべきでした。

(案の定穴8筒待ちになりました。)

 

 

※本日結果:1-2-1-0 / pt:+60pt

東風でも東南でもサンマでも眠い時にやったらあきませんね。