永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.11.19の対局

f:id:matanki-meijin:20141119232401j:plain

ホンイツをテンパってた対面ですら最後にドラ2索をツモってきてオリたのに
同じようにドラをツモってきた俺は、上家の5筒チー打2筒をしようかと考えて
いるうちにハイテイなのにも関わらず時間切れでドラを切ってました…。

当たらなかったのはホンマたまたまですけど、ここはASAPIN本に載ってた
テクニックを使うべき場面でしたね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141120090623j:plain

対面のリーチに詰まって2索きったけど、こうやって見返したら中スジ5筒が
切れそうでした。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141120090818j:plain

ドラポンさせてる俺も俺だけど、ここは打6萬でリーチやったすかねぇ。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141120091007j:plain

そのあと回してこんな形に。下家のリーチに対して現物5筒があるのに
わざわざスジの2筒切って刺さるパターン。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141120091155j:plain

どっかからリーチかけられたら死亡遊戯でした。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141120091247j:plain

結局なんも考えてないから、鳴き散らした挙句こんなクソテンパイに…。

 

 

※オマケ

f:id:matanki-meijin:20141120091518j:plain

何故か端3索待ちと勘違いして、それならwリー止ーめたって思ってよく見たら
チートイのwリーだったでござるの図。

 

 

※本日結果:1-2-1-0 / pt:+60pt

東風は早いけれど、ptもRも全然増えねぇ(;゚Д゚)