永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.11.20の対局

f:id:matanki-meijin:20141120203018j:plain

2人リーチの局面で、ここから何故か何故か打9索って…。
1筒切ってもテンパイ維持が見えていませんでした。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141120203203j:plain

アタマ固定の打9索ですわなぁ。ツモ切る意味が分かりませんね(白目)

 

 

f:id:matanki-meijin:20141120203406j:plain

ラス回避ばっかり考えてダマってたんだけど、対面から2000アガってホッとしたら
西入して一瞬(*´ω`*)?ってなりました。

ここは2索壁もあるんで、リーチやったと思います。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141120234430j:plain

 2巡目でテンパったけれど、待ちがアレなんで1列目だけでもとダマってみました。
2列目入ってすぐにリーチかけたけれど、やっぱりアガれませんでした。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141120234624j:plain

山ゼロの純カラリーチだったにも関わらず上家さんが一発で出してくれました。
ドラ3でテンパってたみたいだけど、クリミスなのかな。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141120234811j:plain

何を切ったらいいのかよく分からないニガテな形。とりあえず打1索にしました。

f:id:matanki-meijin:20141120234909j:plain

 

 

f:id:matanki-meijin:20141120235029j:plain

この形からどうしてもリャンメン固定したくて打5萬としてしまう。
5萬立て引きを考慮に入れれない脳みその模様。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141120235226j:plain

アガり終わりのこの場況。
ドラ周りの筒子よりも、索子を伸ばしていくべきでした。

 

 

※サブ

f:id:matanki-meijin:20141120202536j:plain

5筒と中のシャボだと思ってダマっちゃった。
ここまでくると、メガネが必要なレベルです。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141120202811j:plain

端3萬のままか、2萬・1筒のシャボか。
流石にドラ表絡みのシャボはなめ過ぎっすね。

 

 

※本日結果:1-2-1-1 / pt:±0pt / R:1775