永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.11.21の対局

f:id:matanki-meijin:20141122012403j:plain

手なりで親が切った7索のスジで4索切ったけど、上家の6索のスジで3索やったかね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141122012546j:plain

3筒ポンで打ドラ5索にしたけど、白トイツ落としてタンヤオに移行すべきか。
見極めが難しいぜ。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141122012750j:plain

久しぶりに、こんなクソ単騎でリーチ打ってみました。
他にドラか、赤を持ってたら打赤5索でも面白かったかも。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141122012950j:plain

流石にホンイツに走ったけど、どうせ東も白も鳴く気なんだったら、+ドラで
同じ値段なんだし、どっちかいいんでしょうね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141122020710j:plain

逆転の目があるラス親で気合入れてたのに、開始2秒で希望を砕かれました。

 

 

※今日のサブ

f:id:matanki-meijin:20141122013448j:plain

上家のリーチに対して、この4筒は打てんと思ってオリたけど、ちゃんと見たら
中スジですね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141122013608j:plain

ま、どうせハイテイがこれやからダメでしたけどね。

 

 

※本日結果:2-1-0-1 / pt:+20pt / R:1782

東風で全く参戦できずにラス引いたら、虚脱感しか残らんよね…。