永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.11.22の対局

f:id:matanki-meijin:20141123004259j:plain

流石に、ここで上家の4索を鳴くのはビョーキ過ぎるか。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141123004356j:plain

下家の2萬ポンも、やはりやりすぎかね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141123004602j:plain

ここからメンホンチートイ()に向かったけれど…。チートイのダマテンにしておいて
のがよかったかな。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141123004908j:plain

流石にここまできたら、オリれませんでした。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141123005039j:plain

一番意味不明な両面テンパイしたので、高ぶって打6筒やったったわ☜ド雑魚

 

 

f:id:matanki-meijin:20141123005232j:plain

ここから8、9萬落としていって結果5ー8索でリーチしたけれど、
上家の索子気配を考えたら6、7索落しの方がよかったかも分かりません。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141123005530j:plain

名人過ぎて、打2萬としました。アホ過ぎてホンマ反吐が出ます。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141123024132j:plain

何故、打1萬じゃなくて、打3萬が出来ぬのだ。
これは、もうクセの問題やから治さんとどないもいけません。

 

 

※今日のサブ

f:id:matanki-meijin:20141122213321j:plain

リーチすることで、どっから出ても2着だけど、上家に直撃くらったらラスになる
局面だったし、ここはダマだったんだろうか。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141122213638j:plain

3or6索ぐらい打ってもよかったか。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141122213812j:plain

チートイのシャンテンだけど、何だかよく分からなくて、8筒を落としたけれども…。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141122214035j:plain

4枚目のドラの3筒は加カンしなかったのに、この6索を加カンはオカシイかね。

 

 

※本日結果:1-0-5-5 / pt:-260pt / R:1745

連帯率2割切ってるってウンコ以外のなにものでもないですやん。
敵みんなの手が恐ろしく早くて高い(;゚Д゚)