永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.11.25の対局

※本日のサブ

f:id:matanki-meijin:20141125124628j:plain

いくら平和3面待ちつっても、自分が刺さらなければラスにはならんのだから
ここは辛抱する場面でした。

とりあえず6萬打っておいても、次ツモ2筒・1-4-7索でテンパイ復活してたのに。

親リーをちょっとなめ過ぎでやんす。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141125232228j:plain

8索チー☞打3筒☞ロンのコンボだったけど、ヌルい?

 

 

f:id:matanki-meijin:20141125232343j:plain

流石に、こんなヘンなテンパイでリーチは打たんようになりました。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141125232633j:plain

何回かに一回、こんな手詰まりがあるんだけど…。

2枚持ちの白を落とすべきか。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141125232840j:plain

3筒チー☞打9筒はアカンですか。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141125232948j:plain

3萬チー☞スジ追いで打6萬にした。

勘違いしてたんだけど、鳴きが入ってもツモ前なら同巡フリテンでアガれずなんですね。

下家のドラ3片アガりイッツーにハマらんで助かったわ。


これチーした後、どないしようとしてたかナゾですね。(11/26追記)

 

 

f:id:matanki-meijin:20141125233350j:plain

リーチに手詰まりでスジ追って打3筒で上家の裸単騎にぶっささりました。

ドラだったことには切ってから気づきました。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141125233543j:plain

ラス目オーラスの親でドラが重なって、イーペーコー()が出来た喜びで打6萬。

打った後、吐き気と動悸が止まりませんでした。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141125233746j:plain

ここでダブドラ5筒を落としたら、結構な確立で3900がアガれそうなんですが。

2萬トイツ落しは強欲か。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141125233928j:plain

4索が出てもポンする気はなかったけれど、流石にこうなったらトイトイ移行でOK?

 

 

f:id:matanki-meijin:20141125234040j:plain

ツモった瞬間、やったラス抜けや!って叫んだけど、中途半端に高過ぎて
トイメン30000点割れで南入したのは誤算でした。

 

 

今日はサブばっかり20何戦打ってみて全然芳しくない成績でしたね。

ホンマ麻雀はムズいわ。