永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.11.27の対局

※本日の東風

f:id:matanki-meijin:20141127161451j:plain

何回もこんな場面があったのに、どうしても高ぶってしまう…。

どうせいくにしても、ダマの場面かな。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141127161757j:plain

1巡前に引いたドラは残したけど、流石に赤5萬ツモったらドラ切ってホンイツで問題ないでしょう。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141127211957j:plain

どうせ、これをアガったらトップ終了なので、赤5索を打ってみるのも面白かったかも分かりません。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141127212227j:plain

下家からリーチが掛かってる状態で、穴5萬待ちのダマイッツーだったのに、
鳴き無しを押そうとして、クリミスでポン押しちゃった…。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141127212404j:plain

これはどうしたらいいんだろうか?
結局、打7索としたんだけど…。

f:id:matanki-meijin:20141127212747j:plain

これを見る限り、まぁ正解っぽいね。

アガり率だけで言うたら、打5筒がエエのんか。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141127212836j:plain

下家が打った3筒が見えず…。

裏も乗ってハネマンでした。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141127220415j:plain

ドラ残して、打8筒やったね。逆打っちゃった。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141127220623j:plain

テンパイはテンパイなんだけどなぁ。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141127220840j:plain

結果18000ツモに繋がった、このドラ切りはヌルいね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141128084635j:plain

トイメンの親には悪いけど、動かれたらタルいので分かりやすい下家と共謀にアシストです。

 

 

やっとこさ、ひとつ昇段したけれど、ここがまたキツいんだ。