永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.11.28の対局

※本日の東風

f:id:matanki-meijin:20141128103022j:plain

終盤に立て続けにポンチーできての8萬ツモ。

白はクソ生牌だけど、白落しかなぁ☜結局時間切れ8萬ツモ切り。あ!って声出たわ。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141128111321j:plain

4筒はスゴいクサかったんだけど、これは押しすぎなんだろうか。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141128111421j:plain

8筒を落としたり、上家の3巡目の6筒はチーしないくらいに一色屋への思い切りが足りません。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141128111554j:plain

さっきの次局。こんだけ鳴いたら、これも鳴いたらいいのにね…。

この1筒ポンした後の単騎を何故か嫌っちゃった。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141128111644j:plain

で、やっとこの2筒をチーです。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141128111743j:plain

アガれる気が全くしなかったけど、リーチをかけたりました。数巡後ラッキー6筒ツモで12000です。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141128210556j:plain

2枚目をツモるまで、ずっと生牌だと思ってた…發。

クソフリテンのままケイテン狙いで構えてたら4枚目引いてくるとかワケワカメ。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141129145334j:plain

ここで中から、何やらよさげな8索単騎に切り替えたけど場に1枚も見えてない
字牌の単騎はホンマに難しい。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141129154306j:plain

打9萬…。安牌として字牌を抱えるんはいいんだけど、もうちょっと見直そう。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141129154620j:plain

この後、發アンカンで新ドラがさらに發のエグいトイメン氏。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141129155435j:plain

単騎選ぼうかと思ったけど、後がないんだからテンぱったら即リーチやったか。

 

 

昨日はアホみたいに打ったけど、結局pt減らしただけでした。