永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.11.29の対局

※本日の東風

f:id:matanki-meijin:20141129182329j:plain

荒ぶる下家とトイメンを横目に珍しくリーチをかけたりました。

この辺の押し引きがもひとつ分からんなぁ。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141129182510j:plain僅差のラス親はホンマ難しい。鳴かれると思っても自分の都合でいかなしゃあないよね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141129220415j:plain

下家がポンしたから、鳴けそうなパイをボロボロ切ってるうちに、上家からリーチがかかったのでトイメンの親が動き出す前に2確サシコミ。

これはウマイことハマりました。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141129220704j:plain

こんな牌姿から、白ポンはしないこと!

今回はこっから、赤5萬ツモ☞打白☞3索ツモ☞打白☞ロン8萬の3900でアガれました。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141130132056j:plain

下家直撃か、ツモでないとラス目終了する局面でトイメンから放たれた1筒。

裏期待でアガったけど、そうそう自分に都合エエことは起こらんかったですね、ハイ。

 

 

後半の対局はドラなし・赤なしのチートイくさい配牌ばっかりでどうにもならんちん(´・ω・`)