永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.11.30の対局

※本日の東風

f:id:matanki-meijin:20141130151026j:plain

タンヤオ移行も考えて、南切れや南!

 

 

f:id:matanki-meijin:20141130151610j:plain

そこそこよさそうな穴7索待ち。
トイメン氏に一発消された後、打っていただきました。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141130165356j:plain

ここはアガっておかないといけない局面で、俺のニガテな形。

打5筒とかって、これは俺のクセですね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141130165557j:plain

 

 

f:id:matanki-meijin:20141130215134j:plain

穴5筒って言う、世にも奇妙なテンパイ?をしたので、とりあえず9筒ツモ切り。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141130215306j:plain

だったらその後、ドラ1筒☞3筒とツモってこのテンパイでリーチ。

だけど、9筒残してたら端役にもなってたんだけど、流石にプロの人たちじゃあないから、そこまでの想像力は働きませんでした。

 

 

今日は、昨日と打って変わってラスなしの1・2着ばっかり。

しかし、ホンマにチートイで生牌字牌の単騎選択は難しいわ。