永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.12.05の対局

f:id:matanki-meijin:20141205133742j:plain

ドラアタマのピンフのイーシャンテン
トイメンの親リーに対して、1枚通ればの法則で、1索を落としていったけど、これは流石に押しすぎか。トイメンから7700はアガれたけど、そんなの結果論だもんなぁ。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141205171056j:plain

あー6索現張りかぁ。って思って全てを捨てる打6筒。
やってることが、神々しいくらいに思えてきますな。ここまでくれば奇跡ですよ。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141205185724j:plain

こっから端役を狙ったけれど。
結局3フーロして2600ってのもなぁ。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141205190252j:plain

上卓大ミンカン乙って揶揄されるクソカンか。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141205202728j:plain

どうせ、ポン・チンしていくんだろうから、受け入れ考えて打白でよかったね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141206000317j:plain

ドラポンした親の最終手出し8萬に対して、この9萬はヌルヌル過ぎ。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141206000432j:plain

3-6-9筒待ちにして、高目イッツーに受けた方がよかったか?

 

 

※本日結果:9-6-2-4 / pt:+180pt / R:1781

もちょっと丁寧に打ったら、もう少しラスが減らせるんちゃうんかなぁ。