永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.12.04の対局

f:id:matanki-meijin:20141204200738j:plain

6・8筒のシャボ受けにして結局アガれたけど、リーチなのかしら…。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141204200946j:plain

2人リーチ受けて、テンパイでもないくせに押しちゃってるドヘタな俺。

しかもドラ筋切って一発喰らってやんの☜当然ですね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141204201108j:plain

南入のことばっかり頭にあって、下家との点数差を考えてなかったからアガらずですよ。アガってたらまくってるのにね、ホンマ神様のようなお人ですね。

てか、ヘタ過ぎるわ…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

 

f:id:matanki-meijin:20141204203720j:plain

これは、やりすぎクソ鳴きか、鉄鳴きか。

 

 

※本日の東風

f:id:matanki-meijin:20141204124726j:plain

上家の早いリーチを受けたサドンデスでのラス目。

この7筒を鳴いて、1枚通ったら2枚通る作戦でドラ表の1萬を落としたけどあきませんでした。まぁ、ここはしゃあないかな。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141204172005j:plain

みんな荒ぶりまくる中で、久しぶり特東でのタナボタ初アガり。

俺の最終ツモの1索が上家に結構サムかったですね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141204200612j:plain

この形になると、いつも4(萬)が見えんわ。

 

 

せっかく東風メインのサブサブが特上に行ったのに、メインはサッパリptが貯まりませんね。

上卓は何が起こっても、自分のペースを崩さずに打っていくしかないのか…。