永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.12.03の対局

※本日の東風

f:id:matanki-meijin:20141203122421j:plain

さいきんホンマにサンショクへの意識が無くなって気がします。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141203122524j:plain

てか、せっかくの親番なのに、これはメガネ云々の前にもうビョーキですよ。

値段が倍ちゃうのにね…。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141203195556j:plain

タンヤオでもなんでもアガったらトップのラス親で悠長にチートイに構えてる場合じゃないっすよね。

とりあえず東を落としておいて、後はポン・チン・ロンか。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141203195822j:plain

うーん。ここも、またチートイ風の牌姿。

ドラ1枚落としてチートイのシャンテン構えるのか、ツモ切ってのシャンテンか。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141203200051j:plain

鳴かないとアガれないけど、残りがクソ過ぎるのよなぁ…。

速度的にも全然早くなった気ィせぇへんわ(;゚Д゚)

 

 

f:id:matanki-meijin:20141203200223j:plain

俺はどうしたらいいんスか…。

 

 

四段に手が届きそうで、なかなか届かん。