永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.12.10の対局

f:id:matanki-meijin:20141210124229j:plain

鳴きにくそうな6・8筒を外していってポン材抱えとくのが正解かな。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141210124632j:plain

ラス目のオーラス。ドラ受けのペンチャンを外したけど、今見たらこの形って2・3索を外したら、ドラ受け+イッツーのフォローになってたんやね…。そら勝てんわ。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141210125120j:plain

クソ穴待ちだけど…。ドラ+赤の5200なら現物切り飛ばしてリーチか。

でも、トイメンの親もイヤやったんですよね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141210125302j:plain

ドラポンのトイメンに対して、上家のリーチ。

一発は消したとしても、トイメンに何が通るか分からんものねぇ。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141210203312j:plain

久しぶりのクソ裸単騎。この後1索に変えて2000をアガってやりました。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141210203450j:plain

果たして、第一打はこれでよかったのか…?

 

 

f:id:matanki-meijin:20141210203629j:plain

こんなリーチはかけへんかったハズなのに。邪なこと考えて曲げたらダメね。
結果、両脇にwロンくらいましたとさ。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141210203749j:plain

トイメンからリーチかかってるけど、ラス目だしなんでも切っちゃう。
でも、これは打7萬っすよね。

俺のクセなのか、こんな形に弱いわ。

 

 

※本日結果:2-4-8-4 / pt:-120pt / R:1791

4回連続でラス親とか、アガっても逃げ切れんからマジでキツいっすよ。

今日はビビるくらい手が入らん、他が早い日でした。