永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.12.11の対局

f:id:matanki-meijin:20141211123509j:plain

ツモれば18000だけど、両面だし曲げてもよかったか。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141211123604j:plain

終局後テンパってないとラス落ちもある局面。

下家のリーチに対して、手なりで2筒ツモ切ってもたけど、中スジ5萬の方が通りやすそうでしたね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141211123803j:plain

あまりにもアガれなさすぎてキレ打ちしてた局。

これも手なりで落としてトイメンに刺さったけど、いま見たらドラ受け変則2面にとれるんだから、こんなん絶対に切ったらアカンやつです。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141211231612j:plain

トイメンの發をポンして、片スジ打4萬勝負でよかったか。 

でも、相手親やしなぁ…。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141211231817j:plain

トイメンはどうせチートイだから関係は無かったんだけど、ダマでもアガれるとか色気ださんと、どうせ残り少ないんだから2筒の方が安全度は高かったですね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141211232324j:plain

リーチしてれば上家をまくれてたけど、親との差が10000点なんてあってないようなもんですからね。いくら両面とは言え、ゴリゴリこられたらねぇ。

 

 

※本日結果:3-10-8-5 / pt:-80pt / R:1776

何だかエグいくらいにトップが取れず、ラスばっかり増えて吐き気がしますね。