永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.03.09の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20150309231923j:plain

分かってたんですけどね…。止まらんわ。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20150309232031j:plain

この配牌から。

 

f:id:matanki-meijin:20150309232100j:plain

全然チートイをみてないからドラ×2を逃してるんですよね。
でも、この2筒単騎はドラ全見えやから出たとも言えるしなぁ。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20150309232235j:plain

(3)-6-9索引きの高めイッツーで満足してるから、結構考えたんだけど結局4筒をツモ切ってしまう。

 

f:id:matanki-meijin:20150309232430j:plain

あそこで4筒残して南を切っておけば、この9筒ツモで次に索子を何ツモってもテンパイになるのに。

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20150309232625j:plain

アガりトップの局面で穴7萬のテンパイだったけど、上家の4萬ポンして単騎転がしでもよかったのかも。

 

 

※本日特南:1-3-1-2 / pt:-75pt / R:1867
2歩進んで1歩半戻るこの感じなに。