永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.03.10の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20150310225552j:plain

リーチやった?

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20150310225650j:plain

手格好が良かったし、通ってるスジも全然少ないしで押す気だったけれど、發と9索って切る順番が逆かな。ドラで刺さったら終了だけど、ドラの場合は単騎かシャボしかないっすからねぇ。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20150310230052j:plain

山の残りを見てないからこんな中途半端な牌を…。

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20150310230428j:plain

ここも上と同じでフリテンでも今通った2筒を切る場面。

 

 

#5

f:id:matanki-meijin:20150310230606j:plain

メンゼンで進めればMAXで18000までも見込めた手牌を、役有りテンパイとは言えMAX5800に縮めたけれど如何なのだろう。ま、ま、結局は2900でアガれたんですけれど。

 

 

#6

f:id:matanki-meijin:20150310231153j:plain

アタマなし、リャンメンばっかりの6ブロックだったらポンはしなくてもOKよね。

 

 

※本日特南:3-0-2-0 / pt:+225pt / R:1883

今日はちょっとptが稼げました。