永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.03.17の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20150317225649j:plain

アタマがなくなるヘタの見本市のようなチーですね(呆)。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20150317225808j:plain

形がそこそこいいのに、オリ方がヘタだから。

 

f:id:matanki-meijin:20150317225913j:plain

ここでフリテンアガり逃しなんてするんですよ。5萬落とした巡目で中筋5筒切っておけばここでアガってたのにね。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20150317230056j:plain

枚数も少ないし現張りなので、ここはダマにすべきでした。

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20150317230241j:plain

通ってるスジがどんどん少なくなってきてるのに、9萬☞ここまでゴリゴリ押しすぎですね、これは。

 

 

#5

f:id:matanki-meijin:20150317230442j:plain

ここから9萬落として下家、対面にwロン喰らったんだけど、何を切るのが正解だったの?

 

 

#6

f:id:matanki-meijin:20150317230610j:plain

この赤5萬をチーするんだったら、東のトイツ落としてタンヤオが正解でしたかね。

 

 

#7

f:id:matanki-meijin:20150317230729j:plain

この2索はチーして受け入れを広げるべきでした。

5-8筒・4-7索に加えて、4筒・5索が増えるものね。

 

 

#8

f:id:matanki-meijin:20150317231036j:plain

ここで打2索にして、平和に構えたけれどどっちがよかったのだろう。
ちなみに、この後すぐ上家から3萬切られてアガり逃しをしました。

 

 

※本日特南:0-1-3-0 / pt:+30pt / R:1881

Rが↓るよRが。