永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.03.18の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20150318232936j:plain

1-4筒ノベタン受けの3色確定か、6-9索受けの高め3色か。

今回はよさげな6-9索に受けなおしたんだけどどうなんだろうか。

この数巡後にトイメンから4筒切られてリーチかけられたんですけどね。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20150318233405j:plain

6索落としてからしくったことに気がつきました。
打3索にしておけば、5索から上はだいたい何でもOKだったのにね。

結果はこの後、ドラの1索をチー☞2-5索待ちからの赤5索ツモでアガりきれはしたんですけど。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20150318234126j:plain

1224萬って言うクソみたいな3萬2度受けを何で残すんじゃろうね。浮き牌で3索残しておかないと。

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20150318234320j:plain

打7筒やったけど、萬子の形を考えたら打5萬で全然問題ないですよね。

 

 

※本日特南:1-2-1-0 / pt:+135pt / R:1890

いかんせん形に弱すぎるわ。