永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.03.21の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20150322034939j:plain

確定5800の穴8萬待ちにしたけれど、筒子の形が良いんだから、握力をバリバリで一色屋のロマンを求める方が正解なのか。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20150322035221j:plain

下家は降りるだろうけれど、他家はある程度向かってくるだろうと思ってクソ穴待ちでリーチをかけてみました。結果終盤にトイメン氏の放銃で2着です。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20150322035456j:plain

オールツモ切りで3巡目に赤5索で上家に刺さるんだけど、それまでに出た2筒とか東とかは鳴くもんなの?

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20150322035635j:plain

中途半端にスジを追っても、どうせ次巡困るんだからワンチャンで9索のアンコ落としをしなくちゃぁなりません。

 

 

※本日特南:0-5-5-5 / pt:-450pt / R:1868

ボコボコボコボコフルボッコ喰らいまくり。ptも原点ちょうどがよぅやっとです(´・ω・`)