永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.03.20の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20150320211237j:plain

この6萬はゴリ押しすぎですね、打つんならスジ追って7萬でしょう。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20150320211412j:plain

オーラス、下家の親の山越しやトイメンのリーチや上家の見逃しとか喰らってどうしたら言いか分かりませんでした…。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20150320211606j:plain

この西はヌルいですかね…。

 

f:id:matanki-meijin:20150320211715j:plain

この7萬もヌルいっすかね…。

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20150321030548j:plain

何故か5・6萬のダブルメンツをこの巡目で落とすことに躍起になってたけれど、3索ツモったのであれば、もう1枚6萬で良かったですよね。てか、それもどうかと思うけどね。8索のトイツでも落としておきなさいよ。

 

 

#5

f:id:matanki-meijin:20150321030923j:plain

ありったけの握力でドラの白を握っておくべきか。

 

 

#6

f:id:matanki-meijin:20150321031151j:plain

ツモってきた7筒を切りきれないで、1萬を無造作に落としたけど、6索の方が良さげっぽい感じはしますね。結局次巡6索チー☞打7筒でテンパイを取り直しはできましたけれど。

 

 

※本日特南:0-2-4-1 / pt:-60pt / R:1894
2着2回で何とか半ラスDay。