永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.09.15の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20150915224336j:plain

一寸前の対局。
この牌姿から、7萬引いて、7筒引いて、9索引いてサンショクを狙います()。

 

f:id:matanki-meijin:20150915224540j:plain

よしよし。

 

f:id:matanki-meijin:20150915224607j:plain

はい、サンショクドラ単騎待ちのウンコマンガンの出来上がり。

ヘタ過ぎる手順やろ…これは…。

赤+ドラ含みで使えるターツに123萬のメンツを崩してまでサンショクにこだわってる意味が分かりませんね。

赤なしの手順かね。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20150915225206j:plain

ダマで高目ハネマンだけど、曲げてもエエんだよなぁ…。

結局、アガれず横移動でしたけど。

 

 

 

ここ数日は課金版じゃなくてメインばっかり打ってるけれど、ヤバいくらいに勝てません。

てか、そもそも上卓で6段まで上げてるからRがクソみたいに低い状態で勝てないから、降段前にRが1800割りそうな勢いですね。

ホンマ、ウンコですよ。