永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.09.09の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20150910004804j:plain

うーん、ここまできたら一色屋?

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20150910012255j:plain

こうして見返したら2萬だったかな?

 

f:id:matanki-meijin:20150910014610j:plain

サンショク固定しようと欲目を出して打8筒したけれど、そうすると受け入れは多いけれど2・4・7萬引き以外(5索は可)の大体単騎パターンになるよなぁ。

それだったら、何を引いてもリャンメン(ノベタン)になる打2萬がやっぱり優秀やったか。サンショク夢見ても8索引いたら目も当てれんし。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20150910015504j:plain

トップ取るためにはリーチや!って昨日思ったけれど、流石に一色屋くさい下家と同じ色ではアカンと踏みとどまりました。

 

 

f:id:matanki-meijin:20150910015708j:plain

天鳳本のお陰もあってかあらずか、過去イロイロ作ったアカウントの中では最速最高Rで5段()になれました。

1ヶ月後にはどうなっているやら。

 

てか、最近はメインがサブで完全に本末転倒くん。