永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.11.14の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20151115012204j:plain

こんなのトイメンから4筒出たらラッキー逆転、脇から出ても2着上等で曲げちゃぁダメですよね。
親以外にはオリられた挙句、ラス目の親にゼンツ喰らって、リーチかけられツモられて3着になっちゃった。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20151115012818j:plain

にっちもさっちもワケワカメになって、2回凌げる理論で9索に手を掛けたけれど、流石に5枚持ちのスジは拙いかな。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20151115013201j:plain

前巡、中ポン→打9筒で5-8萬2000テンパイに取ったんだけど、7筒ツモったんだったら萬子はらって一色屋8000に向かってもよかったですね。

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20151115013627j:plain

ダママンあって、この点差だったから曲げなかったけれど、曲げても親以外はゴイゴイ攻めてきてたかな。

 

 

#5

f:id:matanki-meijin:20151115014241j:plain

5筒がドラじゃなけりゃあねぇ。

 

 

#6

f:id:matanki-meijin:20151115014624j:plain

ドラも何とかなりそうだし、チートイのシャンテンのがエエのか?エエのんか?

 

 

#7

f:id:matanki-meijin:20151115015001j:plain

他にトイツがあるといっても、流石にこれをポンしてはダメですね。

 

 

#8

f:id:matanki-meijin:20151115015516j:plain

打8筒で6筒単騎継続したけど、トイメンの打7筒合わせてくることも考慮して打東の6400穴7筒待ちでも面白かったかも。

 

 

ptが増えては減り増えては減りの繰り返しで打数だけが順調に増えてる模様。