永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.11.16の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20151116205328j:plain

2筒の切られ具合から3筒がどっかに固まってると思ったので、ドラ7筒チーでもよかったですね。どっちにしてもあんまりアガれそうにないし。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20151116205558j:plain
1-4筒の片アガりテンパイをしてるところに最悪の1筒引いた後、3萬ツモって打4筒にしたけど、こんなの3→2筒と落としていく場面でしょう。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20151116205904j:plain

トイメンのリーチ一発目にヤル気マンマンで切られた上家の5索。

これをポンして、打リーチの現物1索→3索単騎に受けてもいいものなのか!

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20151116221819j:plain

1索並べて撤退するのはビビリすぎかね。

 

 

#5

f:id:matanki-meijin:20151116222021j:plain

2枚見えのドラ表7筒待ちだけど、親のリーチにぶつけて真っ向勝負…なんてできんよなぁ。

 

 

#6

f:id:matanki-meijin:20151116222243j:plain

恐らくラスはない場面。

ダママンガン確定のこの牌姿だけど、下家・トイメンを蹴散らすためにも曲げでもよかったか。ドラのスライドで7索ポロリもあるかと思ってダマにしたんだけれど。