永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.11.18の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20151118221646j:plain

ヘンな知識を昔入れたせいか、どうしてもこんなのをカン出来なくてアンコにしちゃうんだけど、もうちょっと手が進むまではカンツで持っててもいいよなぁ。

 

f:id:matanki-meijin:20151118221826j:plain

これはドラじゃないけど、このタイミングかなと思ってカンしました。

(新ドラも白になって往生しました…。)

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20151118222010j:plain

1筒が3枚見えだったし、これはポンでしたね。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20151118222145j:plain

235萬周辺を4でチーすることを念頭に入れて、このタイミングで白を打ったけれどよくよく考えたら、423萬でチー出来るんだから先に5萬を打っておくべきでした。

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20151118222526j:plain

親リーの現張りックスだしこれくらいはねぇ…アカンか。

てか現物言うても8索しかないしな。

 

 

#5

f:id:matanki-meijin:20151118222738j:plain

1000点リャンメンテンパイを裸ン坊5200にしてみたけれど、ロックすぎますかね。

 

 

#6

f:id:matanki-meijin:20151118223139j:plain

リーチ者にハイテイが回ることは分かってたけど、自分はトップ目・子・テンパイってことで4筒チーしたけれど。

この後ハイテイで倍満をツモられて、上家氏は親っかぶりで一気にラス目に…。スマンこってした。

 

 

 

サンマが何度目かの二段復帰です。