永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.11.22の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20151122150619j:plain

テンパイ外して一色屋は古い感じですか。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20151122151339j:plain

ポン9筒→打3萬はvs親にはやりすぎかなぁ。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20151122151625j:plain

アガりやすさか、値段をとるか?

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20151122151927j:plain

鳴かずに6400か、鳴いて一手遅らせてもチン・ポン出来ることを考えてマンガンを狙うのがいいんすかね。

 

 

#5

f:id:matanki-meijin:20151122152619j:plain

鳴かないとアガれない2枚目の穴3萬を叩いて、こっからフリテン確実のゴリ押しクイタンに移行しました。

 

 

#6

f:id:matanki-meijin:20151122153021j:plain

親が曲げた同巡に親の現張りックス穴4索でテンパったけど、取らず?の打3索で一発に刺さった図。

こんなのドラ2索なこと考えたら、6索切られてても筋3索なんて普通にあるんだから一番切っちゃダメですよね。

これ、435索でチ-して、とりあえず打8筒はどうだったんでしょうね。