永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2014.11.15の対局

f:id:matanki-meijin:20141116000250j:plain

手なりでツモ切っちゃったけど、これってカンが正着なのかな。
自分が子だったら、ノータイムでカンしてたんだけど。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141116000549j:plain

この場合はどうだろうか。
俺は打三筒をしました。

 

f:id:matanki-meijin:20141116001152j:plain

上家のリーチに切る牌がなくなって、打八萬でお茶を濁したけれど
ドラ七萬なこと考えたら、打八索の方がよかったですよね。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141116001431j:plain

發をツモってきた瞬間から、切りとばす気は無くてアガれない手なんだから
中途半端に六筒なんて切るんじゃなくて、現物切ってしっかりオリなければ
ならない局面でした。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141116033031j:plain

はいはい、地獄地獄。

 

 

f:id:matanki-meijin:20141116033058j:plain

打二索で打点最大に見るべき場況ですかね。
てか、そうしても、こんなにアガれる気がしないシャボも珍しい。

 

 

※本日結果:1-0-1-2 / pt:-120pt

1回あるトップはお情けみたいなもんなんで、正味全逆連帯のドツボdayでした。