永世上卓名人()の天鳳対局日記

四段無表示の上卓名人()が日々の対局を振り返ります

2015.03.03の対局

#1

f:id:matanki-meijin:20150303235659j:plain

対面のこのリーチに4索が打ち切れなかったので。

 

f:id:matanki-meijin:20150303235936j:plain

クルクル回してるうちに自然とこのテンパイになったので、流石にこの5筒は押すことにしました。

 

 

#2

f:id:matanki-meijin:20150304000118j:plain

4萬も5萬も現物があるのに、もしかしたら張れるかも。の気持ちで魔がさして中途半端に東なんて切るからバチが当たりました。

 

 

#3

f:id:matanki-meijin:20150304000551j:plain

24455667萬の穴3萬待ちから「8萬出たらチー8萬出たらチー」と呪文のように唱えてたので、フリテン8萬チーに即座に反応できました。
2列目で8萬ツモってきたけれど、持ってるとフリテン3-6-9萬待ちになってしまうので、泣きのツモ切りです。

 

 

#4

f:id:matanki-meijin:20150304001244j:plain

しゃあなしとは言え、こんなド厚かましいリーチはアガれる気がしませんね。

 

 

#5

f:id:matanki-meijin:20150304001432j:plain

オーラス残ってるんだから、赤々とは言え、ここはドラ筋待ちでも曲げた方が良かった?

 

 

※本日特南:2-1-0-2 / pt:-60pt / R:1853

2ラスの内の1回はボコボコサンドバック状態になりました。一寸押しすぎたかも。